見出し画像

いぶりがっこ。

ちゃんと出勤しました。
でも、今朝はずっと、
(なんで死ななかったんだろう…?)
(やっぱり死ねば良かったのに…。)
って思いながらの出勤でした。

大ボスの部屋の前には、相変わらず「今日の名言」。
これは明日の分だろうか、夕方、次のに貼り替えてあった。
どこぞの詩人の言葉。

今の私を悩ませている問題も、1年も後には、きっとどうだっていい問題になっている。

みたいな。
申し訳ないけど、私、1年以上ずっと同じ問題で悩み続けてるんですけれど…。(涙)

 *****

「アンガーマネ―ジメント」とかにしても、そう。

 「5秒間、我慢をすれば…」

みたいなことを言うけど、申し訳ない、私、5秒で消えるようなことで腹を立てたことなんてないし(逆に、10年以上経っても昨日のことのように思い出せる怒りは今も幾つもある…!)。

 *****

週末(日・月)、ほとんど「部屋」から出ることも無く、歩くことも立ち上がることもあまりなかったので、今日の仕事はホントきつかった…。
そして、朝はセブンイレブンのサンドイッチ、昼はセブンイレブンのおにぎり2つ。これではなかなかパワーも出ない…。
そして、夜は、ビール2本と、同僚からもらった「いぶりがっこ」。

 「チーズを挟んで食べると美味しいですよ♪」

と言われたが、ものぐさな私はそのままボリボリと…。うーむ。まったくの漬け物でした…。σ(^◇^;)

 *****

死ぬタイミングを逃しました。
休職するタイミングも。やや。