見出し画像

生産性ゼロ吉。

休日はダメだ。
平日もダメだけど、休日もダメ。

今日は朝からずっと叡王戦を見っぱなし。
2度の千日手で、19時15分から3局目(2回目の指し直し)となる。

ビール飲んで、午後は2時間ほど昼寝もしちゃったし、仕事は全然できていない(19時22分現在)。

夕方になって、「家」のことを思う。これも毎週末のこと。
こんな蒸し暑い日、雨や蚊の心配もない晩は、庭のウッドデッキで「おうち居酒屋」かなとか思って、飲みものでも持って顔でも出せたらいいんだけどな。もちろん、そういう訳にもいかず。悲しいな。昼寝の夢ではそんな光景を見たように思うんだけどな。

またチラチラと叡王戦を見ちゃう。これじゃホントダメだな。封印しなくちゃ。

ビールも封印。
お水で。