見出し画像

続々・「もじゃ」レポ。

昨日、喋り忘れ、書き忘れていたことがもうひとつ。

帰るとき、「もじゃ」は私を見送りながら言いました。

死んじゃダメですからね。
次もまた来てくださいよ。きっとですよ。

って。

私、大事な「収入源」だからかなぁ…?

うそうそ。


「もじゃ」、「妻」に電話でもしてくれればいいのに。

 「こじかさん、このままじゃ死んじゃいますよ。」

って。


それにしても、昨日は散々、

 「鬱ですね」

って言われたんだけど、今の私の「症状」、ずっと以前からなのに。ずーっとそう伝えてきたはずなのに。

鬱なのに頑張ってる私、すごいね。

 *****

写真は、山椒魚。

こいつもまた、カバンからすぐに外れて落ちちゃうんだけど、「家」にいた時代に、あるとき「家」の駐車場で帰宅時にカバンから落ちて、次の朝クルマの前で見つけると、(多分)スズメに啄まれて、破れて内蔵(?)が見えてました…。(>_<)
で、そこは裁縫が得意な「妻」が上手に「縫合」してくれて、「手術」は無事に終わりました。

嬉しかったよ。