見出し画像

山口さんちの。

今朝は6時前に出社。疲れた…。(涙)

夕方は、若い子2人を連れて職場地元のコミュニティFM局へ。私はマイクの前には座らなかったのだが、その分逆にドキドキしたり、ハラハラしたり。

着いたら、前の番組でチャゲ&飛鳥の「モーニングムーン」が流れていて、私たちが隣室で待っている間には岸田智史の「きみの朝」が。
パーソナリティの方が、
「ともふみ? ともし?」
なぁんてマイクの前で仰っているのが聞こえ、
「さとしだよぉ!」
って思っていたけど、もちろん言えず…。(苦笑)
そして、我々の番組の最後はかまやつひろしの「我が良き友よ」。渋い選曲だなぁ…。

 *****

帰宅すると、洗濯物が雨に濡れていた。「山口さんちのツトムくん」状態。これも懐メロ? 泣ける…。

 *****

今日も1日疲れた。
こないだ書いたけど、「死にたい」も「生きたい」も、同じことなのかなと思う。今日は終日「死にたい」寄り…。(「おっぱい揉みたい」や「うんこしたい」とは、やっぱりちょっと違うような気がする…。)

 *****

帰り、スーパーで瓶ビールを1本。
コップに注いだあと、コップじゃなくて、瓶の方に口を付けてしまう。
大丈夫か、私…?(>_<)

 *****

明日〆切の「児童手当給付 現況届」のため、私は書類上、住民票がある**市に住んでいることに。勿論、「息子」とは「同居」にマル。これもまた泣ける。