見出し画像

年度末

なんだか、年末よりも年度末の方が節目感が増してきてる気がする。
そういう私も今日という日に色々と振り返ってみたりしている。

とにかく忙しかった。忙し過ぎて、最後は体を壊した。今は復活しつつあるけれど、もう無理の効かない年齢なのだ…ということを心から思い知った。

やりたい事をやるには、先ず元気でいなければ始まらない。特に簡単に代えのきかない仕事でもあるから、より元気でいなければ周りに迷惑かける事になってしまう。

すでに来年まで予定があって、しっかりスケジュール立てないと大変な事になってしまう。

あと数時間で新年度……元気とやる気を失わない私でいたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?