見出し画像

不調を抱えて

このところの気温の寒暖差のせいなのか、気持ちの問題なのか…どうも元気が出ない。
戦争とか政治不信とか恐ろしい事件とか自然災害を目にしたり耳にするのがホントつらい。何も出来ない自分が卑怯な人間に思えてくる。
仕事も忙しい。手帳をながめてはどう動くか考えてため息をついてしまう。
また世の中で起きてる悪いことが全て自分の責任みたいな気持ちになっちゃってるのかな。良くないな。これって自意識過剰なのかな。
一方ではこんなちっぽけな人間誰も気にしてないや…って考えたりもする。
きっと今頭の中が大混乱を起こしてるんだな。あれもこれも…と考えずに、一つずつやっていくしかない。

先ずは珈琲を飲もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?