見出し画像

振り返り

もう少しで2023年が終わる。

昨日でオフィシャルな予定は済んで、今日からは楽しいことだけが待っている。
なのに心は晴れない。

自分の思いと周囲の人々の私への評価……みたいなものが、一致していなくて居心地が悪い感じ。
多分…だけど、良い人であらねばならない…という強迫観念がどこかにあって、それに抗いたい自分もいて…どうにも心苦しのだ。

様々な方の来年の占いでは、良い方に向かうような事が言われていたので、なるべくそうなる方へ自分を持っていきたい。

noteを始めて良かったのは、自分だけじゃない事、結局決めるのは自分だという事を改めて認識できた事かな。
あと少し、2023年を良い印象で終えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?