見出し画像

自分を大切に

普段からその日の星座占いを見るようにしている。中でもお気に入りの先生のものは、色々な所に書いているものも見る。

その一つに「自虐ネタは卒業する」という言葉があった。とても私の心に刺さったので、スクショしてとっておいた。

とにかく自分に自信がないから、つい低く見積もって自虐的な言葉を言ってしまうことが多々ある。でも、それってよくないな……と、この歳にしてやっと気づいた。

もっと自分を大切にしよう。それはきっと自分の事を気にかけてくれる人の気持ちにも応える事になるなぁ……と。

前向きに生きたいのなら、自分がちゃんと前を向かないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?