見出し画像

便利屋スタッフの日記#1

初めましての方は初めまして。大学生スタッフの便利屋です。

ちなみにこれが僕らのサイトになります。

https://elpsbenriya123.com

今回印象に残ってた依頼は去年の11月ごろの依頼でした。

詳細は書けないのですが、足立区の方での依頼でした。

依頼内容は

「家の押し入れに猫が篭ってしまったので取り出してケージに入れて欲しい」

ん?一回聞いただけだとよくわかんないですよね。

よくわからないまま依頼主のお宅に行きました。

依頼主さんのお宅に行くと奥の押し入れに案内されました。

恐る恐る押し入れのドアを開けるとそこには衰弱しているものの明らかに僕らが知っている猫とは違う目をした猫というより獣がいました。

僕が覗くと小さな声でグルルと泣きました。

とりあえず持ってきた手袋と破れてもいいジャージを身につけ、猫に手を近づけると

シャァァァァァって思いっきり引っかかれました。

その瞬間にあ。もう無理だ。と心が折れる音が鳴り響きました。

本当に普段じゃ絶対目にしないようなライオンみたいな目をした猫に心底びびってしまいました。

明日なんとかしますと言ってその日はお題をいただかず、お宅を後にしました。

次回へつづく


何か依頼やご相談がありましたら。。

https://elpsbenriya123.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?