見出し画像

あなたの原動力はなんですか?

小学生の頃は何をやってもそれなりになんとかなったし、成長も早く、目立った。それが普通だった。

だから常に上位を目指していた。

成長して世界が広がると私は、埋もれた。
悔しかった。
体育などの運動は難しかったので、それ以外は努力した。成績は良かった。

昔は上位にいたい。とにかく負けず嫌いそれだけが原動力だった。

会社員になった。
大学の学部とはかけ離れていた職種で、最も出来ないやつ(自分ではそう思った)から始まった。

もう上位うんぬんではなくて、とにかくついていくだけだった。
慣れてきた今、誰より優れた人でいたい。
そんな思いはなくなった。

その時、その時、自分ができる最高の成果物をだしたいと思うだけだった。

そこで私の原動力になったのは『負けず嫌い』だった。

昔は人と比べて力を発揮していたが、
今は自分の中で完結するようになった。
自分に負けたくない。勝ち負けではないんだけど、今の私は前よりも少しでも出来るんじゃないか、
私ならできる、という気持ちで。
それがいつも私を動かした。

『負けず嫌い』も悪くない。

ネガティブっぽいことも使いようだ。

あなたの原動力はなんですか?

原動力は人それぞれ。
なんだっていい。
上手く使いこなしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?