見出し画像

嫌なもんは嫌だ

納得すること。

私が大切にしていること。

選択、起こったこと、などなど。

私の人生で大切なことの一つとしていかに納得できるかというのがある。

最近、嫌だと感じることがあった。
何が嫌なんだってゆうのを自分に徹底的に問い掛けた。
理由はわかったけど、とにかく嫌だが出てきた。
嫌だじゃなくて何がいいの?までいけなかった。

この期間が苦しかった、
抜け出すのは自分の気持ちだけというのはわかっていた。
でも嫌だった。抜け出したくなかった。
なんでか?
納得したくなかった。

私の中では嫌なことがあり自分に問いかけたら受け入れたら、納得したってことですよね?という構図になっていた。

納得なんてできるか!
納得なんてしてたまるか!
嫌なもんは嫌なんじゃ!

自分の中の自分がずっと言っていた。

やっと気付いた。
納得しなくたっていい。
今、納得できないことだってあるのだ。

それでいいのだ。

🥝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?