見出し画像

久々に落ち込んだ私が復活できた話


こんにちは、れもんです。

今回は、我が家の中3の双子の
受験の話です。

私立受験は
なんとか合格し、

ずっと、この3月上旬の
公立受験の日まで
私は気を張り詰めてきました。

体調を崩さないように気をつかう。
双子のメンタルをなるべく落とさないよう、
いらぬ言葉を発して不安にさせないよう、

気分を安定させて、
万全の体調で
受験の日を迎えることに
重点を置いてきました。


そして、
受験当日。

2日間、無事に
体調も気分も良好で
試験を受けることができました。


そして迎えた合格発表の日。

2人とも桜散るという
結果になってしまいました。

倍率も高かったですけど、、


2人とも私立、、、😭



4月から2人揃って
野球やサッカーで有名な
私立高校に行くことになりました。


1日家族で落ち込んで、
いろいろ話したり、

私の職場の人も
いろいろ聞いてくれたり、
私も、お子さんがその高校に行った
親御さんに話を聞いたりして、


私も、家族も
何とか復活出来ました。



人と話す、って大事だな。
って改めて思いました。

そうやって、
落ちた悲しみから
這い上がったあとは、

急に襲いかかる
出費の不安。。。

とにかく、金額がエグい。。

私も夫も、
とても気分が滅入りました。


しかし夫は
娘らに、

「2人とも公立、挑戦するって言ったから
 応援してきたけど、
 こういう結果になってしまったから、
 お金もかかるし、やりたいことも
 我慢してもらわないといけないかもしれん。

 でも、一番大変なのは
 れもんなんだから、
 れもんに迷惑かけんようにしてよ。
 れもんに寄り添ってあげてよ。」

と言ってくれていました。


 
涙が出そうでした。

私の心配もしてくれてたのか、と。


この言葉で、
家族がまた一段と
一致団結した感じがありました。

みんなで、
無駄遣いしないように気をつけよう、
とか
大きなもの
(iPhoneの新しいやつなど笑)
は我慢しよう、
とか。



まぁでも、、、

私の弟の娘(5歳)が
心臓の難病にかかり、
心臓移植待ちということも
あったりするので、

(これはまた別の機会に書くとして。)


とにかく、
どこに行っても


楽しく、元気に通ってくれたら
それだけでうれしいです。



野球も楽しみだし、
2人の同級生で、同じ中学から
陸上部のすごい選手が
同じ高校に行くので
(私の推しでもある。笑)


いろんな楽しみを
またお裾分けしてもらおうと思います。


これから大変だけど、
がんばるしかないかー。


と腹を括った私の話でした。


双子を応援したいと
思ってくださったり、

私を応援したいと
思ってくださった方!!


こんな記事もありますので
購入で応援していただけたら
大変うれしいです😊↓


最高の褒め言葉❤️
鼻血出るほどうれしい
読書家のみどりさんからのコメント❤️


珈琲次郎さんや
みどりさん
大好きなお二人から
こんな嬉しいコメントを
頂いております❤️
ありがとうございます。



ここまで読んでいただき
ありがとうございます。

いつも、スキ・フォロー、コメント
ありがとうございます。
嬉しいです。



noteを続けてきてよかった。
私には
話せる場所があるんだな、と思えるし、

書くことで
気持ちが楽になるというか。

大事な場所です。

しばらくは、
入学関連の書類を書く日々になるので、
(なんせ2人分なので大量です💦)

なかなかnoteを
見れないかもしれませんが、
ひと段落したら
ぼちぼち戻ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?