見出し画像

言わないと伝わらない、小さな優しさ



こんにちは、れもんです。

先日の休みの日の朝の出来事です。


職業病で、自分の休みの日でも
自然と早く起きてしまう夫。

一方、私は
いつまでも寝てしまう人です。

2人とも休みだったのですが、
夫はいつもの如く
早朝に起きていたようで。


私が起きるのを待って、

「れもん、6時くらいに
 ガシャン!!って音したの知ってる?」

と聞かれました。


「うーん、聞いたような、
 聞いてないような…?なんかあったん?」


と聞くと、

(町内の泥掃除の関係?か分からないけど)
「6時くらいに、近所のお宅の
 グレーチング?がガシャン!!って
 めっちゃ大きい音したんよ。

 で、れもんの寝息が止まったから
 起きてしまったんかな?と思って。
 
れもんが一週間頑張って仕事して
ゆっくり寝てるんに、
この音で起こさせんといてほしいわー!」

と夫が言ってきました。


そんなこと思っとってくれたん?!

ハグ❤️


ってなりました。笑


こんなふうに思ってくれていたことに
クスッとしましたが、
言ってくれなかったら
全く知らないことですよね。


休日の朝に、
こんな穏やかな幸せがあるのか、、と

にんまりしちゃった話でした。



読んでいただき
ありがとうございます😊


いつも、
たくさんのスキ・フォロー、
コメントもありがとうございます😊
うれしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?