見出し画像

〇〇な会津越川駅

こんにちは!会津短大木谷ゼミです!!! 

今回は謎多き会津越川駅を紹介させていただきます!

越川駅周辺の住宅の屋根は青色でした!なんででしょうか!?
今もゼミ生は考え続けています…。

次はこちらです!

駅に向かう途中には小さな池がありその真ん中には台がありました!
この池と台はなにに使われていたのか謎は深まるばかりです…。
とっても不思議ですね!

次はこちらです!

こちらは二荒神社です!
駅の先に存在し、町内にある12ヶ所あった農村舞台のうち、唯一型を止めている建物です。

越川駅をすこし奥へ行くとこのような神社への入り口が見えてきます!

山の中に神社があり、とても幻想的で涼しかったです。神社へ向かう階段も長すぎず楽しみながら登ることができました!

こちらの写真は二荒神社から見た景色です!!一面を見渡せとても自然が豊かできれいな景色ですね!!

不思議な建物や池がある謎多き会津越川駅にぜひこの機会に訪れてみてください!!!
写真では伝わりきれないくらい、神社から見える光景はここでしか見ることのできない絶景でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?