見出し画像

☑「こんな人だとは思わなかった……!」結婚後に豹変する男を見抜く3つのポイントとは

はじめに

大好きな彼からのプロポーズ♥

なのにどうして? 「このまま結婚していいのかな?」と不安がよぎるのは……。

結婚は一生を大きく左右する一大イベント。「こんな人と一緒になったはずじゃなかったのに」と後悔するようなことになりたくない。そう思うと慎重になりますよね。

そこで、今回は「最初は優しくても、結婚した途端に豹変してしまいそうな男」を見抜くポイントをご紹介します。迷った時はこの3点だけでもチェックを!

※こちらは、過去にほかのお悩み相談サービスサイトに掲載いただいたガイド記事です。サービスが終了して著作権的な問題はなくなっていますので、保存の意味も兼ねて、noteに収録させていただきます(__)


約束を破っても謝らない彼は「釣った魚に餌を与えない」タイプ

大事な約束を平気で違えて、「そうだっけ?」と全然悪びれる様子がなかったり。
さらに、自分が悪いのに「そっちの勘違いじゃない?」などと開き直って謝ろうとしなかったりする彼は、

釣った魚に餌をあげないタイプ🐟🐟。。

恋人の段階で彼女をほったらかしにするようでは、先が思いやられます……。

❕ 結婚後はますます安心し切って、妻を大事にしてくれない恐れがあります。

細かいことは守らなくても「どうにかなるさ!」と思っている、楽天的な気質の男性に多く見られます。そういう人は朗らかで魅力もあるものですが、反省してくれないと困ってしまいますよね。

💡 待ち合わせの時刻に遅れたら「惜しい! あと10分早く出発していればね~」などと冗談っぽい口調でさりげなく、どうしたら約束を守れたのかを提案してみて。

✓ アドバイスを聞き入れて、直してくれるかを見極めましょう。


口が軽くて調子がいい彼は「金銭感覚にルーズ」

金銭感覚が狂っている男性と一緒になると、苦労が絶えないもの。
同性としては、どうか引っかかってほしくないタイプです。

口がうまくて調子がいい人は、一緒にいると楽しいけれど金銭面がルーズなことが多いです!

何を話しても「いいよいいよ」と言ってくれる彼は、一見優しくて大らかそうそうなので、騙されてしまう女性も……。

ただ、テキトーで自分に甘いのがこのタイプ。
使いこむほどのお金も持っていないのに、浪費借金に走る恐れがあります。

彼が見せているのはホンモノの優しさなのか、その場しのぎのモノかを見定めましょう。


店員さんへの口調が横柄な彼は「DV夫予備軍」

デート中、彼女には優しくても、店員さんへの態度に問題はないでしょうか。
✓ 店員さんに乱暴な口を効いたり、少しでも気に入らないことがあると難癖をつけるようなクレーマー体質の男性なら、注意を通り越して警報が鳴っている状態です!

❕ 結婚したら、次は自分が同じ目に遭わされる可能性もあります。

結婚を意識している男性は、恋人に自分の悪い面を隠そうとしますが、その分、自分優位に立てる相手には彼本来の粗野な部分を発揮します。

❕ 店員さんに横柄な態度をとる男性は、最悪の場合、DV夫に豹変する危険性も!
✓ 身の安全を考えたら、一刻も早く距離をとってほしいタイプです。

まとめ

いかがでしたか? これから長く続く道を歩んでいくパートナーとして、彼は合格?

「恋は盲目」とよく言いますが、男性は女性よりもお芝居が下手ですので、観察してみると、彼の言動の端々から危険な兆候が読み取れることがあります。

幸せな結婚生活を送るために、少しでも参考になればと思います。

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

(多分更新日: 2015-10-15 18:13:05)


\ 💜このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう! /

♪書き続けていくために、よろしければあなたの一押しをいただけますと嬉しいです。