見出し画像

アイルランド ワーホリ ♯1お前、誰?

はじめまして!
Kiyoです
現在ワーホリビザで2023年9月からアイルランドに滞在しています。
早くも4か月が過ぎてしまいました。

今回からアイルランドの生活について書いていきます!

もし質問したい方がいれば、コメント欄に書いてください!
NGなしですべて回答します!(答えられる範囲で)

①簡単に自己紹介

改めましてKiyoです!
大阪出身の現在23歳の男です。
2000年生まれのミレニアムベイビー!

2023年の3月に大学を卒業し、アイルランドに!

趣味
・スポーツ全般
特に野球⚾️とサッカー⚽を愛しています。
ちなみにカープファンサンフレッチェサポです。
(大阪出身のため昔は周りに仲間がいませんでした笑)

アイルランドにいる現在も結果が気になって仕方ありません。
追記:ドラフトで常廣君を引き当てたときは語学学校で叫びました

予定が空いていればレフトスタンドへ

・旅行
国内旅行、海外旅行問わず好きです。
子どものころから、よく両親や祖父母、親戚に旅行に連れて行ってもらいました。その影響だと思います。
やっぱり国内旅行は広島が一番ですね!

海外ではタイがお気に入りです。 
あと中国にはもう一回行ってみたいです。(2泊3日で北京に行きました)

万里の長城は圧巻でした!!

②なぜワーホリに?

まず子供の時から海外に興味がありました。(おそらくW杯やWBCの影響)
しかし、どこかとても遠い存在に感じていました。

そんな中、高校の卒業旅行で同級生3人とタイのプーケットに行くことになりました。
これが僕自身初めての海外旅行でした。(母曰く3歳ぐらいの時にグアムに行ってるそうです、記憶にはございませんが)

プーケットにつくと周りが異世界過ぎて驚きました。
見える景色、街並み、におい、言語、性別
またリゾート地のためタイ人だけでなく、さまざまな人種の方と触れ合うことができました。
今思い出すだけでもワクワクします!

夜は朝まで賑わいます!

さらに、
大学1回生の終わりに人生初の一人旅
ドイツ(ミュンヘン)、オーストリア(ザルツブルク)
の2カ国を観光し
ヨーロッパの街並みの美しさに感動!

これらを機に、より海外に興味を持つようになり
いずれ留学や海外で生活してみたいと思うようになりました。

僕の中では大学在学中に留学に行く予定だったのですが問題が発生します

大学2回生の時に突如現れたコロナウィルス、そしてパンデミック、、、
留学以前に海外旅行さえも簡単に行けない世界になってしまいました。

そして時が流れ、気づけば4回生になっていました。
自分も就活を始め就職を考えていましたが、海外に行きたいという思いもありました。

悩んだ結果、周りのサポートもあり、ワーホリに行くことに決めました。

③アイルランドを選んだ理由

まずは英語を学びたかったので、英語圏の国を探していました。
候補としてカナダ、ニュージーランド、オーストラリア、アイルランドがありました。

そんな中、
私がアイルランドに決めた理由を紹介します!

  • 日本人が少ない(まあまあおる気がする)

  • 町自体が小さく、適度な田舎がある(まじで町が小さいです)

  • ヨーロッパ各国を旅行しやすい(航空券が安すぎる)

  • サッカーが盛ん(アイルランドでも人気のスポーツです)

  • 自然が豊か(落ち着きます)

  • ヨーロッパ圏の学生が多い

こんな感じの情報をみて決めました。
ほぼほぼ事前の情報通りだと思います。
来てよかったです!

④最後に

これからもアイルランドについて発信していきたいと思います。
次回からは

  • アイルランドに来るまでの過程

  • 語学学校

  • ホームステイ

  • 仕事

などについて書いていきます!

これからもよろしくお願いします!
最後まで読んでいただき、おおきに!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?