見出し画像

細く長くの第一歩

はじめまして。
アウトプットが大事、というのはよく聞く話。
でも続いた試しがありません。
日記も手帳も書くのは最初のひと月がせいぜい。
SNSで発信してみても誰にも見られず(当たり前)、だんだん幽霊アカウント化。
noteに至っては、「いい文章を書かなければ」という漠然としたハードルを感じ、何も書き出さずに登録後2年放置していました。

ですが最近音声メディア「voicy」を知り、
毎日片耳にイヤホンをつけて、家事・子育てしながら色々な方のお話を聴きまくる生活を送っているうちに、このインプットをただ自分の中に溜めていくより、私の思考を通して循環させたいと思うようになり、アウトプットを始めようと思い立ちました。

アウトプットするにあたり、まずは日々のインプットをタネに、noteで300文字、何でもいいから書いて50記事を出す、ことを当面の目標にしたいと思います。まずは少しずつでも量を。

目的は、自分の思考を整理して、人として成長していくこと。
自分のために、細く長く続けられたらと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?