見出し画像

バリバリの屋根職人

頭に捻りタオル耳には赤鉛筆
こんがり焼けた肌
独立記念に屋根の上で撮った写真です😂

今では絶対ダメですがノーヘルですね😭

27歳の頃の僕ですが勢いだけが取り柄の
いっぱし職人気取りです😊
独立して2年、3年くらいはほとんど休まず
現場に出て仕事してましたね

この時期の僕のテーマは
「やるかやられるか」
辛い、疲れる、よりも先に脳みそが判断して
今日、今だらけたら職人として終わる
くらいの感覚で毎日現場で施工してました

段取り8割仕事2割

職人は段取り命、朝8時から作業したかったら
7時には現場に着き物音をたてないように
コソコソ準備をし1日の作業範囲を決めて
現場に挑む

段取りが完璧なら仕事は終わった様なもん
収めるだけ

当時は「俺は屋根を見ただけで現場が終わってる」
と北斗の拳ばりに大口をたたいていたな😂

でも、あの時の経験があるから
今があるんだろうなぁ〜

いつまで経っても
魂はバリバリの屋根職人だ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?