見出し画像

JOAN@Studio

◆撮影後記

コンセプト強めの非日常的なスタジオが苦手だ。映画的なストーリー感を求める僕とは相性が悪い。でもJOANちゃんなら面白い写真が撮れると思った。

ミュージシャンのアルバムジャケットをイメージした写真。そんな方向性で今回は撮ってみよう。いつもなら1.85:1のアメリカンビスタでクロップする写真を正方形でクロップした。現像のアプローチもいつもとは全く違う。これはこれで面白い。

彼女が手にしている Jack Daniel & Coka Cola は僕が差し入れ兼小道具として持ち込んだもの。

ピンク背景のエリアがしっくり来なさすぎて何枚か撮ったものの「いやもうマジで意味不明過ぎる」「もうふざけた写真撮っちゃおうか」と言ったら乗ってくれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?