見出し画像

気になるインド映画

街中のチラシだったり、トレイラーだったりを見て気になっている近日公開のインド映画(ほぼタミル)。
自分の備忘録として、ここに書き残しておく。


Jigarthanda DoubleX

2023/11/10公開済み。
この映画に対する、日本人の好意的なレビューをよく見かけるので気になる。


Dhruva Natchathiram: Chapter One

2023/11/24公開。
Vikram主演。
NY拠点のスパイが活躍する話。


Annapoorani

2023/12/1公開。
Nayanthara主演。
厳格な家庭に生まれた少女がインド一のシェフになるために奮闘するストーリー。


Dunki

2023/12/21公開
本年3作目のSRK作品。
インドからイギリス、アメリカ、カナダへ渡ろうとする不法移民を描いたコメディ映画。


Merry Christmas

2024/1/12公開。
主演は Katrina Kaif と Vijay Sethupathi。
タイトル的にハートフルな恋愛映画かと思ったら、サスペンスらしい。


Thangalaan

2024/1/26公開
Vikram主演
ポスター見た感じ古代の話かと思ったら、イギリス統治時代の出来事らしい。金鉱で搾取される労働者による抵抗を描いた物語。


Captain Miller

2024年1月公開予定
ダヌシュ主演。
あらすじなどの詳細は不明だが、1930~40年代のイギリス植民地時代が舞台っぽい。


Thug Life

最近ポスターをよく見かけるが、公開時期は不明。まだまだ先かも。
出演者には Kamal Haasan、Jayam Ravi、Trishaなど錚々たるメンバーの名前が連なる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?