見出し画像

「明日は病院」マジック

体調が悪かったり、どこかが痛い日が続くと、つい症状を検索にかけてしまう。

そして検索結果は「重病の兆候」みたいな結果をお知らせしてくる。

そうか…私は病気なのか…
明日病院に行ったら余命が〜とかがんが〜とか言われるのかな…
病院行かなきゃ…

と思いながら次の日起きると綺麗に治る。

私は病院のアルコール消毒液の匂いとか、嫌いじゃないのだが(むしろ好き)、
体の方は病院が嫌いらしい。

病院行きたくない!治す!
みたいな力が働いている気がしてならない。

「明日は病院」マジック、試して効いた方は再度お試しあれ。
効かなかったら病院に行こう。

しゃぼん玉の泡みたいに考えは浮かんでは割れるけれど、浮かんでいたのは本当のことで、だから浮かんでいた泡のことを書きたい。そんな雑記帳です。