見出し画像

日々イサネ【障害者の、きみがすきだ!.2021.6.15】


コンビニ、ファストフード、チェーン店の食べ物は極力食べませんことをここに誓う人、どーもきよひとです。
 
安くて美味い食べ物の危険度を知りました。
ゼロカロリーの危険度を知りました。
サプリなんて都合のいいものの危険度を知りました。
 
詳しくは中田のあっちゃんのyoutube大学『【食べてはいけないもの②】健康のために食べるべきものとは?』をご覧ください。
 
いや~、こういった知識を学べることに感謝ですわ。
なんて便利な時代なんだ!!!
 
 
さて、今日もゆる~く


 
 
▼ドライブ入眠
 
昨日も安定のドライブ入眠をしたイサネさんでした。
最近頻繁に外へ行こう外へ行こうと合図を出してくるんですよね~。
 
ちなみに外へ行こうの合図は、『おいら机の横の窓を開け、外を指を差す』です。
これが「ドライブしよー?」っとか、「公園行こー?」っとか、ちゃんと目的がわかると結構ありがたいなーっと思いつつ、やっぱり試すところは絵カードが定番かな…。
 
んで、昨日はドライブへ行くと10数分後ぐらいには睡眠体制に入ってたし、夜だったのでドライブしかできないってことはイサネさんもわかってたことだろうけどね。
 
すぐにグーピーグーピーzzz
 
っとは言え、昨日は帰ってすぐに起きちゃったんですけどね。
 
 
▼アンパンマンブロック
 
んでんで…
昨日書いてなかったんだけど、これも最近のルーティンの一つと言うか、はまってることですね~
 
アンパンマンブロック!!!
 
ママさんと一緒に遊ぶようになって昔より上手に作れるようになったし、すこ~~~~~しだけこだわりを崩せるようにはなったけど、まだその余韻はもちろんあるよね。笑
 
最近はなんとなくお決まりの形に作り、部品を余すことなく使い作り上げ、最後にバイキンマンとカビルンルンを雑に滑り台から滑らせ…、「ガシャーーン!」っと壊す。
 
んでまた作る。。。
 
 
よくわからん!笑
 
 
創造と破壊を秒で繰り返すその心は…?教えて…?
しかもまた部分部分で手伝わなきゃいけないじゃん…?
ね…?イサネさん…?
 
こんな様子を見てると本当に不思議でならないですよね~。笑
 
しかも、その過程でも面倒なことを一度挟むと言うか…
何故か一度わざと間違えて作り、それを訂正することも流れに入ってるんですよね。笑
 
創造と破壊を一日に何度繰り返してるのだろうか…?
寝る前に必ず数回やるんだけど、昼もやってそうだしなぁ。。。笑
 
面白い!!!
 
 
っとまぁ今日はこの辺で~
最近はなんとなく短くしようかな?っとか色々考えております。
色んなSNSの棲み分けの為にも試してるって感じですね。
 
そんじゃ本日も楽しい一日をお過ごしくださいませ!
子育てだって、障害を持った子の子育てだって楽しんでいきましょ~!
 
 
『障害者の、きみがすきだ!』
2021.6.15
 
 
 
#障害者のきみがすきだ
#重度知的障害
#発達障害
#自閉症
#ドライブ入眠
#ドライブ昼寝
#癖がすごい
#親が親なら子も子
#アンパンマンブロック
#さすがイサネさん
#破壊と創造の天才
#天才キッズ
#障害なんて言わせねぇ

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!