見出し画像

暖房便座に座った僕は、ヒェー!

停電したのだった昨夜のこと

寝る前に、2階のトイレあります。

暖房便座ですから、いつでもぬくぬく

温かい人肌であるはずなんです。

ですが、その時に限って

そうではなかったのである。

ガガーン!!

ヒェーと叫びたくなりました。

血圧高めのひとは注意です

あんな状態になりますと、

次に

そんなことを思い浮かべていました。

僕は、血圧は普通なのでまだいいかなと。

何が言いたいのかと。

暖房便座、座る前に通電ランプを確認してね

大体は、便座の隣にランプがあって

そのランプが灯っているはずです。

それが、消えているということは

「ヒェー!」の地獄行きなんです。

わはは。

暖房エアコンの使い過ぎ

我が家は、3世帯同居なんです。

各部屋に暖房エアコンあります。

それぞれが、エアコン使って

そのうえ、台所で例えば

電子レンジを「チン」すれば

電気ブレーカーは、気前よく跳ね上げてくれます

早い話が、家の中が

一瞬にて真っ暗になってしまうのでした。

これを、我が家では停電と言っています。

自家停電です。

その他の家の電器は灯っているから、わかるんです。

度々停電する我が家

すみません。

電気料金支払いが滞っているのではないのです。

まぁこんなこともありますって。

そんなお話を紹介しました。

あぁ、恥ずかしや。

あと、基本アンペアは上げると基本料金も上がるので

しませんよ。


のんびりきよし

日本全国、冷えてますね。

お身体ご自愛くださいませませ。








のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。