見出し画像

日記_2021年7月

・1日 木曜日
 七月がはじまった。急だ。プールへ行って泳いだ。少しずつフォームが自然になっている気がする。水の中は重力がよわいがだから呼吸もむずかしい。注文したギターのアームが届いたので装着してみた。ネジを一個バカにしてしまったが動作は良好。イイじゃん。

・2日 金曜日
 お昼に冷汁をつくってくれた後藤さんが、最近買った8ミリテープのハンディカムを持ってきていろいろ撮ってた。サイコーな写りをしてたので今月のカバー写真はソレ。月曜に注文したギターパーツがドイツからもう届いた。DHL。物流はすごい。妻が街で配ってたエナジードリンクをもらってきて、かなり久々に飲んでみたら2口で手が止まった。

・3日 土曜日
 娘も連れてパーカッション屋さんに行って物色。実物をたくさんみたい。妻と合流しクレヨンハウス。食事がとってもよかったのと、おもちゃや本もいくつかいいのがあり買って帰った。休日って感じだ。

・5日 月曜日
 △のスタジオ。先日のライブをへて得たフィーリングをうまく音にできるかなという実験と、あと2兆円の最近ぜんぜんやってなかった曲たちを振り返る(月末のワンマンのため)会。過去曲たちひさびさに歌って、いい歌だな!と思うものが多くてよかった。

・6日 火曜日
 口座をつくりたくて郵便局の窓口に。事前にしらべて必要書類は全部用意してそれを提出したあとで、呼び出しもなく1時間待たされて、次の予定があるからキャンセルして店を出た。理由をきいたら「ひとつわからないことがあってセンターに連絡してるんですがつながらなくて…」って、20くらい年上の男性にそんなこと言われて絶句してしまった。

・7日 水曜日
 上等なプール施設に行った。水深2.5メートルのレーンに行ってみたらほんとうに深くて、なんかあったら本当に溺れちゃうかもしれないという緊張感ですこし体がこわばった。時間がなかったので1km。そのうちクイックターンちゃんとやりたいな。

・11日 日曜日
 娘とふたりで公園へ。できることがどんどん増えていく。ほかの子供が遊んでいるところへシャイながらもすり寄っていき間近で観察しようとする。親の僕も立派に人見知りなのでいつもほんとうに気まずい思いをする。先月撮ったメタル羊の現像があがっていた。

画像1

・12日 月曜日
 朝から印刷印刷。身体をけっこう使うのでかなり疲労。夜は坂口さんのコンサートをみにパーシモンホール。中目黒駅に行ってホールを探し回ったあとで実は都立大駅なのだということに気が付いてびっくりした。スマホがないので出る前にしっかり調べとかないと間違える。

・16日 金曜日
 夜、代官山へ優河さんとNRQの2マンを観にいく。いい周波数を浴びたな、という感じ。晴れ豆はチューニングがしっかりしてるのか音が鮮やかだ。

・17日 土曜日
 家族で東京駅へいき、ノミボーイを買った。いい天気だった。

・18日 日曜日
 娘とふたりで、近所の実家に帰る。ひさびさに長い昼寝をした。帰ってきてから手書きの印刷物を作りたい欲求が爆発し、夜更けまで手を動かした。

・19日 月曜日
 暑すぎる!

・29日 木曜日
 昨晩の△ワンマンおわりの疲労があり死んだように眠って起きた。すごい夜だった。

・30日 金曜日
 あすから九州へ行く。感染をふせぐ対策は十分にやっていこう、と思う。

・31日 土曜日
 福岡 秘密でライブ。ちょうど中山信一さんの個展の会期中だった本屋青旗など行きたいところにも行けた。持ち時間は40分だったけれどアンコール含めてかなりはみ出してやらせてもらった。曲がたくさんあるしお客さんの熱気もすごいので僕も勢いがすごかった。思い返しても一瞬のできごとだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?