見出し画像

CO-MOOD #3

2020年の4月。なかなか外に出づらいいま、家でじっとしていると自分のことばかりたくさん考える。こんなとき、知人たちはそれぞれなにを思って生活しているんだろう。ふと気になった。

「いま調子どんなかんじ?」と久々にメッセージを送って、いつも通りに言葉を交わし合った記録。

- - - -

2020年4月14日(火) /晴れ
Kさん=学生時代の先輩/神奈川県在住/SE


清:調子どうですか、の前に

清:KさんはSEのお仕事をしているというところから情報がアップデートされてないのですが

清:いまもSEのお仕事ですか?

K:あってるよ~今はスマホのアプリ作ってる!

清:アプリ!

清:アプリ作れるってすごい尊敬する!

K:私からしたら音楽作れるほうが尊敬するよ…!

清:笑

K:リスペクトし合う世界🤝🤝

清:いい世界でよかった…

- - -

清:ということはもう今フルリモートですか?

清:SE系の人はそういうの早そうなイメージ

K:完全リモートだね!

K:うちの会社は早い方だったかな…2月末からリモートに入った人もいたよ!

清:それは早い、、

- - -

清:そと散歩したりしますか?

K:めっっっちゃする!!!

清:おお!

K:散歩こそ精神の安定剤

清:Kさんは家の中が好きってイメージが勝手にあって、

清:勝手なイメージでした笑

K:家の中めちゃ好きなので間違いないよ笑

K:リモート始まって散歩するようになった!

K:全部が1kの中で閉じると気が滅入るなと思って!

清:そりゃ確かに!

清:うちの近所はけっこう、人の量は変わってなくて

清:公園も子供たちはむしろ多いですよね

K:わかる~めちゃ公園人多い!

K:みんな公園集合してるよね、我々はZoom集合🍻🍻🍻

清:Zoom集合!

清:こないだ初めてやってみたんですけど

清:けっこう普通に楽しいですね

K:楽しいよね!

清:通話切ってそのまま寝れるし

K:そう!終電気にしないでいいし、

K:同じテレビ見ながら実況したりしてる

清:笑

K:気にするのはWi-Fiの制限だけです🤦

清:それですね、、

K:ここ最近お休みの日はお外にいることが多かったから、リモートやって初めて我が家は起きた状態で快適に過ごせる環境が整ってないことに気付いたよ😂

K:インターネット含めて…

清:笑

清:友達は、すこし良いパジャマを買ってましたよ

清:家に居る時間をちょっとラグジュアリーにしたいって

K:そう!!!!

K:そうなの!!!!

清:お

K:結構そういう子が多くて!!!

K:お皿買ったり、お花のサブスク始めたり!

清:ほほ~!

K:今まで推しに使ってたお金をそっちに使ってる子が多い!

清:あ、聞きたかった!推しのこと!

- - -

清:まず推しのこと!笑

K:話すと24時超えますけど笑!

清:いや、ざっくりいきましょう笑

清:推される人たちはけっこう、ステージにあがる職業の人たちが多いですよね

清:僕もそうですけど

清:みんなやっぱいま休業中ですか?

K:私の場合はそういうパターン多いかな…現実世界にいない推しは元気にしてるけど……😂

清:ああそっか、3次元とは限らないんだった!

清:ツアーがなかったりすると、なかなか課金したくてもできないですよね

K:ステージとかライブとか、ピューロにも推しがいるからピューロそのものが閉まってたり…

K:そうだね…グッズとかあると課金しやすいからありがたいんだけどね…!

清:なるほど~!

清:課金もできて、お部屋の時間がラグジュアリーになったら最高ですね

K:ほんとそれ!

K:ただ現場に課金したい場合もあるから、もうそれならいっそ口座教えてほしい

清:直ねじこみ笑

清:でも冗談じゃなく、直でねじこむのが一番ロスがないです

K:ほんとそれです、募金扱いにしてほしい

K:あとはサブスクぶん回すとか…

K:清丸もサブスク回してる!ライブのやつ!

清:イェーイ!ありがとうございます!

清:確実に収入になってます

- - -

清:なんか、ちょっと前までは露骨なのは避けるべきというムードありましたけど

清:そうも言ってらんない感じになって、新しいやり方とか流れが出てきたら面白いなとは思ってます。ファンの人も気分良くて、活動もしっかり回るとか

清:推したい人にちゃんと推されたい

K:自分の稼いだお金だもん、そのお金で推しに美味しいもの食べてほしいって思うし、一番いい方法でこっちにも最高のものが届いたらそれでハッピーサイクルだよ

清:今後の活動はハッピーサイクルを念頭に置いて計画しますね。

K:ほんとそれ!よりいい方法があればもっと課金したいよ~😭😭

K:あとオタクって結構勝手に幸せになるから!

清:笑

K:推しの誕生日にケーキ買って食べるとか、仕事決まっていいお寿司食べるとか!

K:情報出るだけで、勝手に祝って勝手にいいもの食べてるから笑

K:win-win

清:そうなんだ!笑

清:経済が回っている!

- - -

清:今までで一番、力を入れたなってお祝いの仕方とかありますか

K:お祝いとはちょっと違うけど、推しのライブに行くために

清:うんうん

K:髪を推しの色にして、服も推しカラーにして

清:おお

K:推しをイメージしたバッグを作ったよ!

清:すごい!

清:その日のテンション、めっちゃよさそう

K:コロナでなくなりましたけども…😂😂でも楽しかった!

清:!!!!

K:エステ行ったり、ネイルしたり、美容院で当日ヘアセットする子もいるし、何かするだけで色んな経済回るからほんとエンタメはすごい

清:すごいな~ほんとに

清:不思議なコミュニケーションがある

K:勿論、やらない子もいるけど、それが良い悪いじゃなくて、自分が楽しいことやることが大事だと思う!

清:それだ

清:みんながそれぞれ、自分の向き合い方で推しを見てるんですね

K:そうだね!正解はないから楽しい😂

清:推しびとたちの話はまた今度聞かせてください!

清:参考になる!

K:ぜひ!てか私ばっか話してごめん!

K:清丸の推し(お子さん)の話とかね!!聞きたいですよ!

清:笑

- - -

清:赤子は毎日できることが増えてすごいです

清:ある日突然、笑い出したりとか

K:赤子はマジで日々の成長がほんとすごい…

清:モビールを目で追い始めたりとか

清:最強ですね

清:でもこう、不思議なんですけど

清:おれも同じように赤子から育ってここに居る、と思うと

清:すごく偉いなって…

清:いま生きてる人は全員この状態を経て生きてると思うと、びっくりします

K:とんでもなく偉いよ……はじめてをどんどん当たり前にして色んなことを当然のようにしてるもんね……

清:Kさんも超偉いわけですよね…

K:超偉いよ……

清:毎日生きてて偉い!

清:表彰します!

K:ありがとうございます!

K:清丸も表彰します!

清:ありがとうございます!

K:さらにそこに自分しかできないことをしていくわけでしょ…アーティストとかは…

K:てかアーティストとかホント偉くない??

K:だって自分が歌います!とか踊ります!って言ったらあんなに人を集めて幸せに出来るわけじゃないですか……

K:すごくない????

清:それはすごいこと!

K:だってカラオケで私がマイク3時間独占したら殴られるよ??

清:3時間は長い笑

清:でも冒頭に戻りますけど

清:ちゃんと集まってる人たちも偉い!

K:やっぱ偉いサイクルだ……

- - -

清:noteに載せる会話はこんなもんで大丈夫かと!

K:ありがと~!!めちゃ楽しかった!

K:私ばっか話しててほんとごめん!

清:いや、そういう趣旨なんで!!

清:こんど[共通の友人の名前]さんとかとzoomしますか

K:やりたい笑!

清:[清丸の子供の名前] を眺める会をやりましょう

K:眺めるーーーーー😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭🐱😭😭😭

K:ランドセル贈りたくなっちゃうな…

清:過剰!笑

清:では近日中にやりましょう◎

K:ぜひぜひ~!

清:では、おやすみなさい~🛌

K:ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?