見出し画像

変わり目の季節


こんばんは😊

だいぶ久しぶりになってしまいました、、!

いかがお過ごしですか?

今日は嵐の後にキラキラの日差しで
なんだかすごく気持ちいい一日でしたね🌿 


最近私は編み物にハマりにハマっていて、
休憩時間はひたすら何かを編んでいます。 

物理的に手が塞がってしまっているので、
全然noteを更新できず🥹

連絡も最低限になってしまう…

移動中や、料理を煮込んだり蒸らしの時間、
寝るギリギリまで編んでたりするので、
夜寝るころにはくたくた。

実は編みすぎて、体がバキバキになっています笑

日常生活に支障をきたしてしまうので
ほどほどにしたい、とは思いつつ

世界にはまだこんなにも、
のめり込んで楽しめるものがあったんだ!と、
すごく嬉しい気持ちでいっぱいです☺️🧶


いぬの背中でひたすら編む


お誕生日にお手紙をいただいたりして、
(ありがとうございます☺️🌸)
そうか、入試だったり、就職だったり
みんな変化の中にいるんだなぁと思いました。


思っていた学校や就職先に決まった人。
希望していた場所じゃない場所に決まった人。


うれしい!楽しみ!だけじゃなく、
迷いや不安の中にいる人もいるのかな、と
感じています。


まだまだ私も変化し続ける身ですが、
私がこれまで、いくつかの変化を超えて思うことは

全ての場所が、私の行くべき場所だったんだ
ということ🌿

ときに、自分が望んでいたようにならなかったり
思い描いていた景色じゃない場所に
いることもあります。

そんなとき、どうしてだろう?
自分の努力が足りなかったのかな。
何かがダメだったのかな。

そんな風に考えて、落ち込むこともありました。

だけど、全ての出来事、全ての行き着く場所から
学ぶことがあるとしたら


きっと何年か先の自分が
あの時あの場所にいてよかった、
と思える時が来るはず。


希望した場所にいる人も、そうじゃない人も

今ここで、私に何ができる?
何が楽しめるかな?と、

楽しいこと探し、自分の得意分野探しを
してみると自分の道に繋がるヒントになるかも😊


実は、私もそうやって絵を描くことと
めぐり会うことができました。


あの時苦しい経験ができてよかった、
ありがとうと、今は心底思っています。


間違いなんてなくて、きっと全ての経験や選択が
あなたの強さ、優しさ、そして心の引き出しになる。


今しかない時間だから、過ぎ去ってゆく時間だから
それぞれのやり方で
向き合っていけるといいですね🌸

いつも応援しています😌

全てのものが毛糸にみえてくる


では、おやすみなさい🪷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?