見出し画像

じんわり沁みる


こんばんは😌
週末、いかがお過ごしでしょうか?


朝起きて、カーテンをあけたら太陽が
そこらじゅうにピカピカな光を無邪気に撒き散らしてる。

絵を描いてコリコリにこった体を
無理やり伸ばしながらなんとなくストレッチしつつ
パンを焼いて、コーヒーを淹れて。

そういう一つ一つが、
私の週末の最高の演出だなぁと思います。

朝散歩がてら神社に行くのが最近の
マイブーム。

寒い時期はそこで甘酒が飲めるから、
朝、強過ぎない日差しの中で飲む
アツアツの熱すぎる甘酒。

近くのおばさまとお話して、
甘酒を飲んで、お正月みたいだなぁと思いながら
ゆったりと週末がはじまるのが
じんわりと、私にパワーをチャージしてくれる。

ぽかぽか、大きな木


今日は、元々私のマネージャーをしてくださっていて
今は陶芸と練り切りの先生をしている
内田さんに、練り切りを習いに🌸

マネージャー時代から、
手作りのものがとっても好きだった内田さん。

あぁもう、好きこそものの上手なれとはこのこと、
と思わざるにはいられないほど、
マネージャーをやめてから、あっという間に先生になった内田さん。

何より作るのを楽しんでいるのが伝わって
私はとっても嬉しかった☺️

内田さんの柔らかく、優しい印象のまま
それが作品になっていく様子を見ていると
ほんとうにワクワクして、力をもらいます。

人が作るものは、これだからいい。

その人の、生きてきた佇まいや、
性格、いろんなものが、作品にでる。

どれだけ便利で、
人工知能でなんでも作れるようになっても

このじんわりと滲み出るその人らしさは、
人の手から生まれるものだからこそだと思う。

そう信じていたいな。

わたしの練り切り、ごまかしごまかしね


集中しすぎて、
すっかりヘトヘトなので
今日はぐっすり寝られそう…!

みなさんも、良い週末を☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?