見出し画像

ただの日記240111 味覚・嗅覚障害になったらどうしたらいいのか

こんばんは!Kiyomizuです✨
寒い日が続いていますね。体調を崩していませんでしょうか?

私、実は先週土曜日に発熱しまして、2日間寝込んでいました。最高で39.1℃まで上がって、結構しんどかったですね💧

しかし、熱が出ているときって、夢までしんどいですよね。
夢くらい楽にさせてほしいものですが。

発熱外来の予約も取れず、熱が下がってからコロナとインフルの検査をしましたが、陰性でした。
のどが痛いとかお腹が痛いとかそういう症状は全くありませんでした。

で!

今朝、コーヒーを飲んでいたんですが、苦味のあるお湯。
先に、鼻の異変に気付きました。
鼻が臭わない。。

試しにジュースを飲んでみました。甘味は感じるみたいです。
しかし、鼻が匂わない。

仕事を終えて、帰宅。味の濃いものを食べようと思って、カップ焼きそばを買って食べてみましたが。。
やべえ、味がねえ。。

味しか取り柄のないカップ焼きそばのクセに、味がないなんて意味がないです😢

困りました。なぜこのタイミングで。。
ちなみに、今日の体温は35.9℃

やっぱコロナなのかな?
ちょっと調べてみたところ多かったのは、コロナの初期症状として、味覚障害や嗅覚障害があるとのこと。
熱引いたけど初期症状が出てなかったん?
コロナが原因の場合はほとんど2週間以内に味覚・嗅覚障害は解消されるようなのですが、それ以上になると病院で診てもらった方が良いみたいですね。

また病院行くしかないですかね。。

味がしないなら、思いっきり健康食だけに絞って、食事だけでも健康的にするチャンスと思って回復を待ちたいとも思います。

それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?