見出し画像

ダメだとわかっているのに!食べたくなるマックのフライドポテト

昨日仕事納めで、忘年会が終わりました。
今日は大した予定を入れずに、忘年会の疲れを取るという1日になりました。

近所を散歩して、マックの前を通り過ぎたのですが、
なんでしょうね…あのマックの店舗を通り過ぎるときの匂い。何かを揚げた匂いというのか。
マクドナルドも戦略的にあの匂いを放出しているに違いありませんね。

私の年齢もアラフォーに差し掛かったので、健康に気を遣って揚げ物を食べる機会は少なくなりましたが、今日は「ポテト Lサイズ」買いました。

「クソ!今日に限ってマックの匂いにやられるなんて!」

ファーストフード店はそれぞれメニューにフライドポテトがありますが、私はマックのフライドポテトが結局一番おいしいと思います。

中がしっとりしていて、ほくほく感のあるポテトがお好きな人もいると思いますが、私は細長くて表面のカリっとした触感が好きです。

細長くすることで、他のほくほく系フライドポテトと比較して、外側のカリカリの比率が圧倒的に高い。
グラム当たりのカリカリの割合が高いともいえるでしょう。
マックと他社のフライドポテトの違いだと分析しています。
ま、何も調べたわけではないので、私の感想になりますが。

毎日食べるのははばかるのですが、やっぱり美味しかったです。

インフレの影響で2023年12/29現在
Sサイズ190円
Mサイズ330円
Lサイズ380円

となっていました。
ちょっと前まではLサイズ300円で買えていたような気がしますが。仕方ないですね。

それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?