見出し画像

2024年度サッカー関連は・・・安芸太田町地域おこし協力隊OBキヨ 64歳

サッカースクールは?
そして、安芸太田町でのサッカー活動は?

いくつか、提案をしている。
それは、4月の総会等で決定する。

個人的には、サッカースクールは無償化の予定だ。

なぜ?

たった数名で利益なんて出ないし、利益を求めていない。
だから、あえて無償化にする。

それによって、数名の子ども達がサッカーに関わる予定だ。
この小さな町で、少子化が進む中、サッカーに関わる子ども達は減少する。
だったら、どうする?

増やす為の方法を考えないといけん。

さらに、保育園での無料教室を提案させて頂いた。
今年、65歳になるわしが、なぜ?
きついことに挑戦するのか?

仕方がない、首を突っ込んだのだから、できることはしないといけん。

しかし、昨日、久しぶりにボールを蹴ったが、あかん!
体が…。

やっぱりあかん!

それでも、やらんとね。

提案の一つは、スクールにキッズ部門を創設することだ。
早い段階からサッカーに関わってもらう。

最終的には、園対抗戦なんて出来たらいいね。

その為にも、安芸太田町に若い人に来てもらわないといけんな。

この活動も、地域のためになれば良いな。

わしの挑戦はまだまだ続くのだ。

頑張ろう、わし!!!

I will do my best!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?