見出し画像

休みは大切だね。・・・安芸太田町地域おこし協力隊OBキヨ 64歳

朝から、洗濯、掃除、クラシックを聴きながら自家焙煎コーヒーを飲む。
ゆっくりした時間が過ぎる。
ここ数日、コーヒーさえ飲む時間はなかった。
四日間、昼休憩の時間は昼食を食べるだけの15分程度だった。

やっぱり、休みは大切だよ。

今回は、二連休で、朝、二時間、スノーボードをして、矢野の自宅に帰る事にした。
12月から帰っていないからね。
久しぶりの帰宅だね。

夕飯は、鍋だね。
久しぶりの鍋だね。

数日前から、また、体調が良く無い。
風邪をひいたようだ。
咳と鼻水が出る。
喉の痛みは無くなったけど…。

色々な要因で、免疫力が低下していると思う。
一番は、疲れ、二番は食生活だね。

今年は、とにかく、疲れが取れん。
歳もあるけど、働き過ぎが、その原因だと思う。

高校生が朝の六時からの勤務はきついと言うのだから、どれだけきついか?
本当は、もう、リタイヤしたい。
そうすれば、確実に体調は良くなり、意欲も出る。

今後、どうするかな?
休みを増やすしかないか?

週三日休めば、大丈夫だと思うけどね。

ブログは愚痴ばかりで、今のわしの精神状態を表しているな。

この二日間でリフレッシュで出来るのか?
さてさて、どうなることやら?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?