見出し画像

ペンギンたちがコミケに出現!ぺんきょー会が参戦!!

本日2022年12月30日。

東京ビッグサイトにて、
コミックマーケット101の1日目が既に始まっています。

実は、ワタクシ鈴木起世美は明日2日目に参戦致します!

コミケ101ウェブカタログ

ウェブカタログページはこんな感じです!

自分の作った書籍も同人誌


今年6月に野生のペンギン写真集をイチから作りました。

他にもペンギン情報が載ったぺんきょー会冊子も同様です。

出版社は何も通していないので、

ふとした時に

「あっ、これってみんな同人誌だよな」

と思い、

コミケ出店を決めたのでした。


参加者としても初めての未知の世界・コミケ


同人誌即売会=コミケという安易な考えしかできなかった私は、

申し込み、無事当選したは良いものの

どんな準備をすれば良いのか、想像もできませんでした。

なので、

ネット上の情報を大いに参考にさせて頂き、
スペースのセッティングなど想定して準備しました。


自宅にて、当日を再現してみたり。

あまり大きくないスペースなのでどうレイアウトするかが大事っぽい
ものすごくたくさんのスペースがあるので、目立つ!を意識しポスター作成
頒布予定なペンギンたちはこのコたち!

どれも自信を持って「ぜひ買って!」と思うペンギンたちばかりです。

事前告知が一番重要だそうで、どれだけ私のペンギンたち目当てで手に取る方がいるのか全く想像がつきません!

ただただ

愛情を持って対応していこうと思います…!!!

そして、この『カップコウテイペンギン』も
深海マザー様より委託頒布します!

せっかくだから楽しもう冬コミ!


どうなるかは、当日にならないとわかりません。

すでにソワソワしちゃっているワタクシ起世美ですが、
ちょっと落ち着きます。

遠足の前日みたい(笑)

楽しみます!!!


このポスターを目印に来てください🐧


コミケ行けないけどペンギンたちをお迎えしたい方はペもの店へ!


今回コミケで頒布するペンギンたちは、

私の運営する通販サイト【ぺんきょー会ぺもの店】でも販売しております。

ご興味のある方は、一度ご覧くださいませ🐧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?