見出し画像

上村耕司の楽しい一日

こんにちは!上村耕司です。毎日元気に過ごしていますか?
私は当然元気です。
元気に過ごす秘訣は毎日も習慣にあります。みなさんオリジナルの健康法はありますか?

健康の秘訣その一
私は毎日6時くらいに起きるようにしています。休日も寝坊をしても一時間位に収めています。休日はお昼まで寝るなどしていると、体内が時差ボケを起こしてしまい体がだるくなってしまうのです。いつも眠い・怠いなんて時は試してみてください。習慣になれば体が凄く楽になりますよ!

健康法その二
朝起きたら冷たい水をを一杯飲みます。毎朝の習慣で、この瞬間目が覚めます。

健康法その3
ちょっとした運動を心掛けることです。朝から運動するなんて、大変ですよね?なので私は夜に少しだけ歩くようにしています。犬を飼っている方は散歩してあげるなんてよいかもしれませんね?

健康法その四
もっとも大切なのはストレスを抱え込まないことです。想像してみてくださいストレスフリーな生活を。人生が楽しくなると思いませんか?
ストレスの内容をきっちり把握していますか?ストレスの原因を排除するのも一つの手段です。ですが大抵は排除できないから、ストレスになるんですよね。。。仕事がストレスだったりすると、簡単には排除できませんよね。
ならばどうやってストレスを解消していくかです。
ストレス解消法は人それぞれです。何があなたのストレス発散に繋がるかはじっくり時間をかけて探していくしかありません。これに関しては本当にひとそれぞれなので興味を持ったことにどんどんチャレンジしてみて、自分のストレスはどうなっているかを見てあげてください。
ストレスは解消されているのか?ほとんど変わらないのか?これはご自身にしか分からないことなので、じっくり向き合ってください。

いかがでしたか?上村耕司の健康法は?きっと楽しい一日が来るようになりますよ?

#上村耕司
#健康法
#楽しい一日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?