見出し画像

好きになるポイントはどこですか?という話

私の人生、いわゆる「推し」がいたことがないものの、有名人の魅力ポイントが上がることはいくつかある。


1つ目。
私はお笑い芸人さんをリスペクトしており、
バラエティーをよく観るのだが、
たまに俳優さんがゲストで出演しはる時、
ノリがいいとポイントアップである。


2つ目。
自分が出演したものを語る時、
「出させていただいた」
という表現を使う人はポイントアップ。


3つ目。
私の昔から好きな言葉「犬好きに悪い人はいない」
犬好きの有名人はポイントアップ。(今は猫飼いだが)
要は動物好きな人はステキだ。


さらに、これはフレンチブルドッグ好きなら分かっていただける気が勝手にしているのだが、
フレンチを飼っていると聞くと親近感がわき、
ポイントアップどころか、同志になる。

  • 草彅剛さん (今では「つよぽん」と呼ぶ勢い)

  • 上沼恵美子さん (元から好きだがフレンチ飼いということでさらにアップ。今は柴犬飼っていらっしゃる)

  • 川口春奈さん

  • ロッチ中岡さん (彼は飼ってないが、フレブル愛は本物)

  • レディーガガ様

  • 浜崎あゆみさん (少し前、フレブルの保護犬「コンブ」と「ポテト」の2匹をさらに家族に迎えられました)


この感情をうまく伝えたい。
「例え」がうまい文章は共感していただきやすい。
なので、吟じます!例えます!


サーティワンアイスクリームの好きな味ランキングでは常に下位気味だが、
一部にはたまらない「大納言あずき味」。
おそらくだが根強いファン達が一堂に会したら盛り上がるに違いない。


いかがでしょうか!?
「フレブル好きひいき」になってしまう感じが伝わり‥‥づらいですね。笑

はい、まだまだ。
修行します。

レトロファッションのイラスト
アップの髪型。
やってみたいが素人には無理。


浜崎あゆみさん(あゆ)に関して
さらにアップなことがあった。

私は安室ちゃん、あゆのド世代である。
キャラが違うので、アムラーにもなれず、あゆのメイクやファッションをコピぺすることもなかったが。

かっこいい引き方をした安室ちゃんも、
今も輝いているあゆも尊敬している。

先日NHKであゆの密着ドキュメンタリーをみた。
その中で

「今回の人生は浜崎あゆみを生きる」

といった内容の表現を使われていた。
さらっと発言されていたので、
正確には覚えていないが
響いたので確かのはず。


でも、そのひと言で
あゆも「死生観」を意識して生きてる人なのかもと勝手に共感した。

あゆ〜!!わたしも〜!!


有名人は大変だ。
「同じ〜」と勝手に思い込まれて。

寒くなってひざにのってくれる頻度がアップしたねんねん
うれしくてたまらない


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?