見出し画像

【4作目】企画『あなたの記事から絵を描きます』

こんにちは、 #右手に鉛筆左手に酒 清世です。

企画『あなたの記事から絵を描きます』4作目のご紹介です。

企画詳細はこちら

1.あいし@深海魚さん/フォーク刺したらタルトが飛んで隣の人のバッグに入っちゃった話


画像1

元となる記事はこちら

毎回この記事のタイトルでコーヒー噴く30代はわたしです

2.要素とネタ出し

出オチのチーズタルト一択。

色々こねるよりも、ストレートに見出し画像ジャストで。

とはいえ、チーズタルトの彩色にはそれなりの時間をかけています。
チーズタルトの浮遊感も大事にしながらね!

他の記事となじむように背景色を似たような水色にしたけど似合うかな。

あいしさんはTwitterでもちょこちょこお会いできてて嬉しいです。

ストレスから徹底的に自己管理をされていまに至るのかな。
何を読んでも小気味よくて気持ち良いです。
まさにイチカゲエッセイの見出し背景色のようなスカッと感。
面白い且つきれいめな文章で、たまにある真面目な記事でもさらりとした水色の印象はそのまま。

そもそも私が倒れたのは私の問題だが、「研究室で人が倒れた」という事実においては、私を含めこの研究に携わった人みなに責任があるのではないか

(あいしさん/新卒ニートになった私からのお願い より引用)

この一文は、いろんなところで問いを立てられるのではないだろうか?

3.制作ダイジェスト

できあがり。


画像2

『飛翔』


[背景色違いver]

画像3

おしゃれカフェメニューに載ってそうに見えなくもない

4.ご本人によるフィードバック


いかがでしたでしょうか?
楽しんでもらえたら幸いです。

あいし@深海魚さんのnoteはこちら。短めの文章でスカッとクスッとしたい人はすぐここへ。
あいしさん、ご参加ありがとうございました!



この記事が参加している募集

スキしてみて

オンライン展覧会

お読みいただきありがとうございます。皆さまからのあたたかなスキ・コメント・シェアは心の栄養に、サポートとご購入で制作が続けられます。