見出し画像

【7作目】企画『あなたの記事から絵を描きます』

こんにちは、 #右手に鉛筆左手に酒 清世です。

企画『あなたの記事から絵を描きます』7作目のご紹介です。

企画詳細はこちら

1.せき@オリックス好き放送作家さん/【夢】朝、目覚めた瞬間に「思い出し笑い」をしたことはありますか?

画像1

元となる記事はこちら

思わず思い出し笑い(?)をしてしまうお話し。

2.要素とネタ出し

2度目のネタ枠です。(ネタ枠初回は4作目)

シンプルにnoteの見出しイメージで。
ここまでの企画で描いた中では、自分でnote投稿するときの画風に最も近いです。あっさりスケッチ。

ゴムボールをキメた野茂英雄を描かずにはいられない。

画像2

生まれて初めて野茂を描きました。似てない…。初体験ばかりです。

前回の大枝さん同様、せきさんも(たぶん)この企画から相互フォローさせていただいております。

せきさんも紹介企画をされているとのこと。(こんど応募します)
何を読んでもプロと感じる話の運び・構成です。

紹介記事をはじめ本当に幅広いジャンルの記事が多い中でふいに投稿されるご家族にまつわる記事がわたしは好きです。

でも、今のママは元気になったから、
どこにだって駆けつけられる。
声は届かないかもしれないけど、
ずっと傍で応援し続けているからね。

たまには家に顔を出して、
パパを安心させてあげてね。

(せきさん/我が家を巣立っていく息子へ より)


3.制作ダイジェスト

アナログ描き起こし→デジタルさっと塗り。
私自身のnote投稿カラー絵もこの手順です。

できあがりー。


画像2

『時速151kmの蝶ネクタイ』


後ろのサラリーマンは報ステアナウンサーの顔もモンタージュしてます。わかるかな?わかったら消されちゃうかな…みんなないしょだよ!

4.ご本人によるフィードバック

せき@オリックス好き放送作家さんのnoteはこちら。

せきさん、ご参加ありがとうございました!

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,011件

#スキしてみて

523,364件

お読みいただきありがとうございます。皆さまからのあたたかなスキ・コメント・シェアは心の栄養に、サポートとご購入で制作が続けられます。