見出し画像

【だれか】時間回数券【つくってor教えて】


以前、書く・描く・読むのがあまりにも遅い という話をちらっとしました

ここからは想像の域の話です

遅いのは時間管理が激甘なのが原因ではないかと考えて、ものぐさなわたしは時間回数券が欲しくなっています

時間回数券はコーヒーチケットと同じ要領で、

たとえば何かの総作業時間を6時間とすると
回数券枚数 1時間×6枚に設定

いまから1時間作業をします!
→チケットもぎる(または減数)
→1時間カウントダウンはじまる

・複数のプロジェクトや制作で回数券枚数を設定できる
・チケットの単位に45分・60分を選べる

というもの

【メリット】
総作業時間とつまづきポイント把握、自分のペース改善、締め切り馬力アップ

そういうアプリ(できればデスクトップ)ってどなたかご存じないですか?

わたしの検索力だと探しきれなくて、
今いちばん理想に近いのは減数できる在庫管理アプリ(スマホ)とポモドーロタイマー(PC)の併用です

スマホだとついジャンプラ開くダメ人間なのでデスクトップが望ましくて、電卓や付箋アプリくらい小さくぱっとウインドウに出しておけるといっそう便利

と思ってるんですがどなたかご存じないですか(2回目)

知らないけど、おれはアプリ作れるよ!という方
作ったらわたしにぜひ教えてください




#新生活をたのしく

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

お読みいただきありがとうございます! 頂いたサポートは制作と創造のため大切に使わせていただきます。