Trovatoreさんの質問への回答 水戸市は、接種可能な医療機関とワクチン種類をワンセットで定めており、いつもと異なるのは、大会場(茨城県庁福利厚生棟など)がなく、そのため、私は、自宅近くの医療機関を選択し、自動的にモデルナになり、相対的に、ファイザーよりも一桁も死亡例や異常発生例が少ないため、もちろん、6回目ですから、受けないと言う選択肢もありましたが、自身で、総合的に考察し、決断しました

2023年6月3日 10:19
Trovatoreさんからの質問
以下の動画によると、P社にはがん遺伝子が混入しているという疑惑があり、原口衆議院議員自身もリンパ腫を発症した原因がワクチンではないかと疑って自らモルモットになって分析を行っているそうですが、今回モデルナを選ばれたのはP社に混入疑惑があったからでしょうか。
https://live.nicovideo.jp/watch/lv341493051

回答
水戸市は、接種可能な医療機関とワクチン種類をワンセットで定めており、いつもと異なるのは、大会場(茨城県庁福利厚生棟など)がなく、そのため、私は、自宅近くの医療機関を選択し、自動的にモデルナになり、相対的に、ファイザーよりも一桁も死亡例や異常発生例が少ないため(因果関係は、明確ではないものの、これまでに公開されている統計では、死亡例は、モデルナが百万人に1人、ファイザーが百万人に19人)、もちろん、6回目ですから、受けないと言う選択肢もありましたが、自身で、総合的に考察し、決断しました。
私は、原口衆議院議員の疑義については、肯定的に位置づけることは、できませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?