見出し画像

【DIY】キッチン再整備計画

コンロの隙間に食材が吸い込まれていくのに長年悩まされていた。

アイデアマンの私はどうしたらいいのか考えた。

その結果、アルミ板で隙間を埋めるDIYをすることを思いついた。


①コンロ回りbefore


この隙間に食材が落ちると拾うのも大変だし、不衛生。

そこで45㎝×90㎝(厚さ0.8mm)のアルミ板をホームセンターで購入(3000円ぐらい)

ひたすらプログレッシブナイフもといカッターナイフで切り出す。

この作業はなんと3時間かかった。

事前にカットしておいたSPF材を敷き詰め、接着剤で貼り合わせた。

こうなった。

②コンロ回りafter

まあまあの仕上がり。

ガスの元栓を開けられるようにふたを作った。この作業は困難を極めた。

余ったアルミ板は角を丸め、バリをやすりで取り、裏面をアルミ角材で補強し、作業台拡張アイテムに再利用した。

洗い物が溜まっていて醜くて申し訳ない。

結構便利かも。


これからはチャーハン作るときでも、思いっきり中華鍋を振れるぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?