見出し画像

私の夢を諦められない理由(小学校〜高校編)

こんにちは。

教育者カウンセラーのゆかです💞

先日、箱庭セラピーをやってあげた同僚が自分の気持ちが箱庭の中で明確になって泣いてしまいました。

画像1

自分を見つめるって、怖いよね。

わかる。だから、私も背中をそっと押したい。

ありがとうありがとうと感謝され、とても嬉しく思いました😂

そして、明日おうちに来てカウンセリングして欲しいとLINEが、、驚きです!行きますよ〜^^

なんだか、神様が向かってる方向はこちらで合っているよと言ってくれているような、そんな気分。

沢山の人の心に向き合うお手伝いがしたい💞だから、私もどんどんブラッシュアップします⤴︎⤴︎

自分の中に答えがある。それを知らない方がまだまだ沢山いる。そんな人の支えになれたらいいなぁと思います。今日もNLP勉強してきます^^

ところで、私の夢を諦めない理由。


私は一人娘として生まれました。

お父さんはアパレル系の仕事をしていました。そして私は小学生の頃から転勤族。

いじめられたことも陰口叩かれたことも裏切られたことも沢山ありました。

でも、どこに行っても必ず一人は助けてくれる人がいるんです。おいでよ、おいでよって、一緒に遊ぼうって。

とってもありがたかったし、本当に感謝♡今でも、仲良しの子もいる\(//∇//)\

いじめられて我慢して笑顔でいる程、エスカレートする。気持ちってちゃんと出してあげないと伝わらないんですよね。

中学高校と両親共働きになり、私は更に誰にも気持ちが言えなくなりました。そして、いつの間にか、気持ちは書いて外に出すようになった。

書いて書いて書いて。

書くたびに自分の気持ちは客観的に見れるようになる。その頃は知ってやってた訳じゃないのだけど。

画像2

書いて書いて、自分の気持ちが客観的に見れるようになったら、

私は今度は自分の本当の気持ちを外に出すようになりました。

素直で純粋な気持ち。

感じた事、思った事、疑問に思った事、不思議だと思った事。

出せば出す程、相手との違いが分かった。違いは面白さ、自分がそう思うことでそのように伝わった。

思いを出せば出す程、友達ができた。

思いを出せば出す程、色んなことが引き寄せられた。不思議だった。

そんな中、いつの間にか私は友達に囲まれていた。仲良くしてくれる子が増えていった。

いつの間にか、いじめられている子を助けていた。

私が違いだと思っていた事は、自分自身が思っていた事実が引き寄せた現実だった。

私が思っていた気持ちが伝わり、みんなも私を違うと思っていた。

全ては自分から。

全ては自分の心から。

でも、一人でやるのは辛すぎる。

だから、心の殻にこもっているあなたの気持ちをほぐしたい。卵からでておいで。

決断するのは自分。

選択するのも自分。

自分を信じるのは自分。

画像3

たった一人でも自分を認めてくれたら、力が出る。

あなたのそんな人に、私はなる。

2020.2.2に保育ドリームプランプレゼンテーションに登壇します!

是非見に来てください!

●保育ドリームプランプレゼンテーション2020.2.2

https://www.hoiku-drepla.net

●きよたゆかホームページ●
https://kiyotayuka.jimdofree.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?