見出し画像

今週のぜったいにつぶやけない話

「2017年11月第2週」

◇SMAP後の世界

◇情報発信の元となる信用個体とは

◇ぶあいそうに集まれ


元SMAP3人が所属する「新しい地図」

先日のabemaTVによる「72時間ホンネテレビ」はファンのみならず、

TV業界、芸能界はじめ各方面で大変な反響を呼びました

3日間の同番組の総視聴者数は7000万人を超え
彼ら3名の立ち上げた各SNSのフォロワー数は数日のうちに激増、
Twitterにおいてはなんと70万人ほどのフォロワー数を獲得しています

今回の独立騒動はさておき
(以前にもnoteにおいて触れておりますのでそちらご参照ください)

今後テレビをはじめとしたマスメディアがどのように変わっていくのかについての持論を書いて行こうと思います

テレビの時代はもう終わり
ウェブメディアの時代だ
なんて、そんな皆が口を揃えて言うようなつまらないことは書きませんよ

公共電波の独占市場への批判
芸能界とTV業界の癒着や
芸能事務所における給与問題(ブラックボックス)
などがさまざまなブログ、SNSなどで取り沙汰されています

どちらの主張もぼくからすると理解する部分があり
嫌なら辞めろと
辞めても生きて行ける時代だぞ、と
で、まあ今回は実際に辞めたのですが。

芸能人というのは演者であり、
演者とはプレーヤーです

ここから先は

1,583字
この記事のみ ¥ 280

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?