見出し画像

さて、ぶった切りますか

「幻冬舎 × CAMPFIRE」

エクソダスより出版します

出版への条件は
選考をくぐり抜け
数百名から10名へと絞られたメンバーが
さらに250万円のクラウドファンディングを達成させて始めて可能となる

と言うものです

正直に申し上げて
ぼくにとってこのハードルは難しい事だとは思っていません

250万円の資金調達も
この
遊びというビジネスの対極に位置するコンテンツを持って書かれるビジネス書を話題にすることも

拙著であり
処女作となった「サービスマンという病い」
は幻冬舎見城社長自らのお声掛けで
出版が実現しました

タイトルも
見城さん自身が
お前も病気みたいなもんだ
とご自身の
「編集者という病い」
から取って命名してくださいました

出版の際に
お世話になった方や影響力のある知人に献本というものを行います

すると見城さんからぼくの携帯に電話がかかってきました

「お前、菅官房長官から俺のところに電話があったぞ。出版、喜んでたぞ。菅さんとも知り合いなのか?笑」


菅さんには真っ先に献本をしました
ぼくが若い頃に
ご自身の著作とともに手紙を頂いたこともあった
悩んでいた時期に
「この道で生きると決めた瞬間に、人はプロフェッショナルになる」という言葉をくれたのも
ダンボール工場から地盤無し、かばん持ちを経て政界のど真ん中へと駆け上がった
苦労人の菅官房長官その人

ぼくの著作には
たった数時間で読めてしまうビジネス書には
ぼく自身の10年以上の苦悩と苦闘の歴史が詰まっていました

日々の仕事
その雑事の中にある
道端に転がった石ころを
何百回
何千回と磨き続けた先にある輝きを手に入れることを思えば

今回の出版へのハードルは高くはない

まさに
出版の民主化であり
誰もが企画力と影響力

いや違うな

その生き方によって出版できるようになった

そんな歴史的な業界イノベーションであり

ハードルを下げてくれたことに我々は感謝すべきだな、とすら思います

繰り返しになりますが
ぼくに取ってはそれほど高くないハードル

これは大げさでもなく
指示過剰でもなく

だってみんな読みたいでしょう

アソビ人のススメ

世の中よ遊び人と言われる
ゆとりあるカッコいい男たち
美しく華やかな女性たちの
プライベートや
その考え方
心の中を覗きたいと思うでしょう

ぼく以上に
そういう人たちと触れて
それは
業界を問わずに
一流経営者から女優、ハリウッドスター
ホストからナンバーワンキャバ嬢まで
彼ら彼女らの私生活や
その遊び方に精通している人はいないと思います

さて
ということで近々クラウドファンディングが始まります

ご興味ある人は
ある人だけはぜひ出資してください

世の中の裏側
いや
面なんだろうな
ダサいとカッコいいの違いを解説する
世界初のビジネス書になりますよ


今回はみなさんにお願いです

我こそは
我こそは遊び人だと豪語する人

ここでいう遊び人というのは
女遊びが激しいとか
もう毎晩タワマンパーティーとかいうのではなくて
食やファッション
自身の仕事を通して
粋な
こだわりのある遊び方飲み方、人付き合いをしているぞって人

ぜひ名乗り出てください
で、下記まで自己PRとFBアカウントとともにメールください

kiyoto.tokyo@gmail.com

面白そうな人だけ取材させてもらいます
ご馳走しますww

でさらに
あなたの遊び方、生き方が面白かったら
ぼくの運営する
アソビカタSalon
永久無料会員としてご招待させてください

さらに
ぼくの著書の中で
アカウント名(希望者は実名)とともに
あなたのエピソードを書きます

ぼくを唸らせるほどの遊びをした人

そうそういないと思いますけれど、、
いたら困るしww

でも気軽にメールくれると嬉しいです

では、待ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?