見出し画像

今週のぜったいにつぶやけない話

「2017年10月第2週」

目次

◇ 代替えのきかない人間になる


◇ 例の炎上事件について


◇ 秋のトリュフパスタ その2


評価経済とか
個の時代とか
そんな言葉をよく耳にするようになりました

大企業に勤め年々少しずつ上がる給与と
退職金目当てに努力する時代は
もう終わったのかもしれません

ただ
評価経済において評価される人間
個の時代において個性際立つ人間

にならない限りは
その他大勢に埋没した人生を歩むしかなくなった
非常に厳しい時代だと言えます

先日Twitterでも呟きましたが
ぼくは
他人と違うということは
何も突拍子も無いことをやることでは無いと思うのです

そういう
一部の才能に恵まれた天才たちに影響されて
会社を辞めて起業しても
フリーランスになっても
長くは続きません
一時的に上手くいったとしても
10年間も続けるのは不可能です

代替えのきかない人間になるためには
例のプチ炎上事件を引き合いに出して
少しお話しさせていただければご理解いただけると思います

ここから先は

1,988字
この記事のみ ¥ 280

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?