見出し画像

今週のぜったいにつぶやけない話

「2017年9月第4週」

目次

◇ 安室奈美恵引退に学ぶ プロフェッショナルの流儀

◇ 転職大作戦

◇ 一皿2000円餃子の季節です


2017年9月20日

日本の歌姫 安室奈美恵さんが1年後の引退を発表した


日本の音楽界をリードし続けた

文字通りQueenの引退にメディアは大きく揺れました

そうリードし続けた

時代を作りトップを走り続け

僕ら30代から20代の若者

それどころか10代にまで支持を集める

これだけ長期政権を築き上げた女性シンガーは

彼女をおいて他にいないだろうと思う

時代の寵児たるトップアイドルもここまで長い期間

それも幅広い層から

男女ともに支持されるというのは本当に稀有なことだと思います


今回の引退発表

僕も他人事ではありませんでした

それはいちファンだったからということではりません


僕の友人が

ここから先は

1,327字
この記事のみ ¥ 280

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?