見出し画像

カテゴリー。

 最近、改めて思ったのだ。
 いやね、カップリングとか考えなくもないんだけども、妖しげな雰囲気とか好きなんだけども、なんというか、シチュエーションやシーンが好きだけど、実際にそこに恋愛はなくてもいいんじゃね?と思うようになっていて、BLのLは求めてないかも知れないなぁ、みたいな。
 もちろん要らないわけじゃないけど、でも、なくても気にならないよなぁ、なんて。
 そうなるととても面倒なのが、読みたいモノを探す時。
 ジャンルがない。
 BLだと近頃はいわゆるレジに持っていくのが躊躇われるエロ本のようなタイトルや装丁が増えていて、キャラ文芸だとヒロインが存在するモノが多い。女子キャラの選り好みが激しいのと、どうも女性の恋愛感情みたいなのが苦手なのとで、表紙に女性が目立っていると手に取れない。
 拗らせてるのでこんなところも面倒なのである。
 男性向けだと日常現代でもなぜか女キャラしかいない作品は珍しくないのに、男キャラだけの作品となるとBLカテゴリが中心になってしまう気がするのだ。
 そんなコトないと思うんだけど、なかなかコレってのを見つけにくくて、むむぅ解せぬ、になっているのであった。

※特になにかをディスる目的ではなく、あくまでも自分の趣味嗜好の話なので念の為。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?