見出し画像

禁煙、失敗

タイトルのとおり、禁煙に失敗した。

ここ数年の間、禁煙失敗しては禁煙しての繰り返し。
特段誰かに禁煙を迫られているわけでもなく
自分から禁煙を誓っては
失敗して勝手に落ち込んでいる。

吸わないといけないわけではないけど、
吸っちゃいけないわけでもないからこそ
吸ってしまう。

吸わない方が良い理由がたくさんあるからこそ
禁煙をすぐ誓ってしまう。

お金かかるし
何より時間を無駄に消費する。

吸ってる時間なんて
たった5分ほどとは言え、
それが1日10本なら50分の無駄になるわけで......。

さらに外出の際には吸える場所を
必死になって探す時間が発生したり
その場所に向かったりして、
そうなったら5分だけの消費では済まない。

今回それなりに禁煙生活続けられたと思ったんだけどなあ。
GW明けで精神的にまいってしまって、
なにかに縋りたくなって
つい我慢できず買いに行って吸ってしまったなぁ。

わりと頑張った。はずだった。

うむ。
禁煙と呼ばず、「絶煙」とでも呼べば
断ち切れる??

一時的な我慢じゃなくて、
この先も関わらないための良い方法があったら
知りたいなぁ、なんて他人事のように
つぶやいてみる。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?