見出し画像

捻挫なんざ

スカイツリーのお膝元で足首を捻挫した。

好きな人とのデート中に、
るんるんした気持ちで階段を
駆け下りていたら足を挫くという、
一見可愛らしい転び方かもしれないが、
症状は全くもって可愛げがない。

数日湿布を貼っていつもと同じように
過ごしたものの腫れが治らず......。

医者に行ったら、
松葉杖使ってね、と
突然足首をぐるぐると固定され
松葉杖を渡され、片足裸足で帰らされた。

初の松葉杖に、まいっちゃったな。
全然使いこなせなくて、
無くても良いのでは?と思ったくらい。
でも無きゃないでうまく歩けないし痛いしで......。

時間が解決してくれれば良いけど、
どうなんでしょう。
私はわりとせっかちなところがあるので
じっくり待つというプロセスを楽しむことができず、
もやもやいらいらしがち。

捻挫くらい湿布貼ったら治ってくれよ〜。
捻挫なんざ、もうしたくないな。

捻挫って放置したらいけないらしい、ですね。
靭帯損傷すると治りも遅くなるし
捻挫繰り返しやすくなるし......良いこと無し。
ちゃんと応急処置して、安静にしないと。

階段では、絶対に、はしゃがない!
絶対にだ!

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?