見出し画像

レゴブロック

自分好みの街や家、車や宇宙船など
色んなモノを作って遊んだ。

クリエイトが好きなのは
きっとレゴに育まれたことが
大きな要素の一つだと思う。

デザインセンスだったり、
独創性だったり、
自由だったり。

レゴはなかなか高価なので、
誕生日やクリスマスプレゼントに
お願いしていた。

親やおじいちゃんおばあちゃんなど、
全プレゼントをレゴにしてもらった年もあった。

おとなになった今も
色んな進化を遂げながら
レゴブロックは世界中で愛されてる。

すごいね。

何故レゴの話かというと、
「レゴフォートナイト」
これが面白くて記事にしてみようと。

世間の子どもたちは知ってて当然かもだけど、
私は最近知ったのよね。
知ったあとに早速
NintendoSwitchでダウンロード。

マインクラフトはあまりやったことがないですが、
ドラクエビルダーズはすごくやっていて、
それに似たクラフト要素のゲームです。

それがレゴの世界観というのが
個人的に楽しくてワクワクする。

大人になった今も
レゴのディテールって
なんか魅力を感じます。

レゴの人形の顔、
今は色んな表情がありますが、
私は昔からある単調な顔も好きです。

レゴ、クラフトゲームなど
興味ある方、環境的にプレイ可能なら
ぜひやってみてください。

ここまでお読みいただき
ありがとうございます。

缶コーヒーが好きです