見出し画像

『子供の姿勢について』日経 X-woman取材協力させて頂きました。

テーマ①は:「外遊びをしない」が子どもの姿勢に及ぼす影響 子どもの悪い姿勢を放置したらどうなる?

姿勢悪化リスクもチェック!内股歩行についての解説とチェック方法も掲載されています。是非、一読して頂ければと思います。

悪い姿勢は子どものうちに正しておかなければ癖になる


 テレビを見ているとき、食事をしているとき……など、毎日の生活の中で、猫背気味だったり、真っ直ぐに座らずぐにゃぐにゃしていたりと、わが子の姿勢の悪さが気になることはありませんか? 何度注意しても、子どもが言うことを聞かない。気になりつつも、そのまま放置してしまっている人もいるかもしれません。しかし、放っておくと大人になってからのさまざまな体の不調につながるリスクがあると知ったらどうでしょうか。

 骨格のゆがみを手技によって調整し、神経の働きを回復させる施術法を行っているKIZUカイロプラクティック院長の木津直昭さんは、次のように話します。続きはこちら日経 x woman公式サイトよりご覧くださいませ!

日経 x womanとは:
世代別&世代をクロスした情報を発信するWEBメディア
20~30代向けの「doors」、働くママ・パパ向けの「DUAL」、40~50代向けの「ARIA」で、各ライフステージで構成されています。
今回は「DUAL」さんの連載取材記事をお受けいたしました!

#姿勢

#日経BP

#日経 x woman

#内股歩行

#子供姿勢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?