見出し画像

それは信じているとは言わない

せっかく信じてたのに

○○だったら信じれない

✕✕されたらもう無理

裏切られた


みたいなことを

セッションをしていると

よく聞きます


でも、

それは信じているわけではなくて

信じてない人の言葉です


信じていたら

裏切られたなんて言わない


信じきれなかったから

裏切られたって言うんです


だから裏切ったのはあなたです


信じていたら

たとえ騙されていたとしても

いやきっと何かの間違いだ

俺がおかしいんだ

あいつはそんなことしない

俺を裏切ったりなんかしない


そういう言葉が出るんです


お金があったら

あの人を信じれるのに



人を信じているわけではなく



お金を信じているんです



自分は

お金や、地位や名誉を信じといて

自分はありのままの私を信じてほしいとか

言ってしまいます



信じるって難しいですね



信じる信じないの前に



あなたは何を信じているのか?


私は何を信じているのか?


信じるって一体何なのか?


そんなことを考えてみてもいいかもしれません。



現代人は、簡単に人を信じるとか信じれないとか、言い過ぎかもしれないですね。



そもそも、自分自身が、信じるに値するようなことを、どれだけ出来ているでしょうかね?



あなたは、自分のこと、どれだけ信じてますか?



私は、どうかって?



私は、人を信じることが難しいって



知っているし



人は裏切るもんだと



知っています



でも、たとえ裏切られようが、悪口言われようが、自分が信じたいものを信じて生きているのが人間だってことも


知っています



そうやって、

自分の感覚を信じながら生きていく方がいいってことも


知っています



信じることよりも

知っているってことの方が

ブレなくていいってことも



知っています



そういう考えの自分を

信じていこうと思います



人とはそういうものだと



知っています



どうだ!

こんなこと言うやつ信じれるか?



どう思っても、君の勝手だ
何を思ってもいいんだ

まずはその思いの自分を
信じてあげればいいんだ
たとえ間違っていようが
人に迷惑をかけようが


そして汝自身を


知ればいい

人生ってそういゆもんだと
僕は知っているんだ


知らんけど(笑)


今日もあなたに

最高の気づきが訪れますように♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?